パックをしたら、肌に異常が現れました

お肌のケアをしようと思い、シートタイプのパックをした時の事です。

洗顔後、パックの説明に記されていた通りの時間、約10分を目安にパックをしていました。

ところが、10分が経過する少し前から顔が熱を帯びてきたのです。

気のせいだと感じたのですが、続いて猛烈な痒みに襲われました。

ここでやっと、何かがおかしいと思い、直ぐにシートをはがして鏡を見ました。

すると顔全体、特に両頬あたりが真っ赤になっていたのです。

直ぐさま、もう一度洗顔をしました。

しかし、症状は一向に治まらず、みるみる悪化していきました。

ついには吹き出物もできてしまいました。

見た目の変化は元より、痒みが辛かったです。

保冷剤で冷やしても、爪楊枝で痒い場所を刺しても痒みは収まりませんでした。

3時間ほど痒みに耐え続け、ようやく治まっていきました。

ですが、吹き出物がまだ治っていないのです。

あまりにも酷い状態の肌になってしまい、とても憂鬱な気分です。

外出するにも、人と会うにも、吹き出物があることによって億劫になりました。

お肌をケアするためにと思ってパックをしたにも関わらず、この様な事になるとは思ってもみませんでした。

これから、何としてでも元の肌に戻るよう、ケアに努めます。

そこで私が出会ったのがお肌に良いというサプリメントです。

このサプリメントは真珠のコラーゲンを液体にしたもので飲む真珠とでもいうのでしょうか?

飲んでも良いし、直接お肌に塗っても良いというものなんです。

試しに塗ってみたところ、別段なにもお肌に異常が起こらなかったので、これだっ!って思いました。

今はこの真珠のサプリメントを飲んで、そしてお肌に塗ってお手入れをしています。

お肌の弱い人にはオススメのサプリメントですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です