元気ばあちゃんの秘訣

私にはそろそろ95歳になろうという祖母がいますが、世間で言われているような感じと違って、びっくりするぐらい元気です。

痴呆など身体の不調とは無縁のようで、さすがに少し前に比べれば足腰も弱ってきているようですが、今でも不自由なく動くことができています。

長生きの秘訣はどんなことかはわかりませんが、とにかくアクティブに動いていることじゃないかと思います。

近所の友人たちとは頻繁に出かけているし、まず家の中でじっとしていることはないのではないでしょうか。

機械に例えるのもおかしな話ですが、使わないものはどんどん錆びついてしまいますからね。

身体を動かすことによって良い効果をもたらしているのじゃないかと思います。

ずっと家の中にいるのが性に合わないということもあるのかと思いますが笑

また、食べることに関しては老いて食が細くなるどころか、かなりの量を食べていると思います。

特に肉料理なんかは歳を取ると段々食べなくなっていくようなイメージがありますが、そんなもの関係なく肉料理が大好きですね。

ステーキなんてペロッと1枚たいらげてしまいます笑

こういった食から得られるエネルギーと、毎日止まらずにアクティブに活動していることが元気な秘訣なのかもしれません。

なんにせよいつまでも元気なばあちゃんでいて欲しいと思います。

そのためにもこの間のおばあちゃんの誕生日にプレゼントをしたんですよ。

それは長生きサプリという健康食品です。

普通のサプリメントと違って長生きする人に共通する長寿ホルモンのアディポネクチンというホルモンを増やしてくれるサプリなんです。

なのでかなり高いサプリメントなんですが、おばあちゃんの長生きの為ならとプレゼンとしたんです。

とても喜んでくれたので、続けて買って飲ませて上げようと思っているんですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です