離乳食を全く食べてくれず毎回落ち込んだ

赤ちゃんが産まれて離乳食を上げるのを楽しみにしていました。

母乳を良く飲む子で吸われ過ぎてどんどん痩せていくので離乳食を食べてくれたら母乳も徐々に落ち着くかなと思ったからです。

母乳が良く出ていたのは母乳サプリを妊娠中に毎日飲んでいたからだとおもうのですが、母乳が好きで良く飲む子でした。

そろそろ、離乳食の時期が来たので頑張って作り始めました。

初めのうちおかゆ、一口、カボチャのペースト一口などは食べていたのですが段々普通の離乳食になっていくと殆ど食べなくなってしまいました。

特にうどんと野菜を似たものなんて全然食べなくて、お店で買ってきた市販の離乳食の方が全然食いつきが良くて私のご飯が美味しくないのかなとかなり落ち込みましたし、作っても全然食べてくれないのでいっそ作るのを辞めようかなと思って市販の離乳食でしばらく過ごすことにしました。

母乳は相変わらずよく飲んで市販の離乳食も食べるものの量は少しで必ず半分くらいになると舌でスプーンをベッと吐き出してしまいました。

残りの離乳食は私が食べる事になっていました。

栄養面が心配でしたが人一倍背も高くがっちりした子だったので検診の度に相談してもこんなに大きくなっているなら心配いりませんよの言葉で片づけられていました。

まあ、安心もしたのですが、そしてしばらくしておかゆ状ではない普通の柔らかめのご飯を上げた所バクバク食べ始めました。

大きくなってからも雑炊などは全然食べないので食感が嫌だったようでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です