乳酸菌とシリカが良いですよ。

お肌に為に良かったことでお勧めしたいのが乳酸菌とシリカです。

乳酸菌は善玉菌の一種で腸内で善玉菌が増加することにより腸内環境がよくなります。

その結果便秘解消、免疫力のアップにより肌荒れなどが起こりにくくなるんです。

さらに腸内環境が改善されれば食品からの栄養素の吸収率もアップするので肌にいい事尽くめと言えます。

又、シリカは健康的な素肌や強い骨、しなやかな髪を維持するために、シリカは体内で無くてはならない成分です。

このシリカは珪素なんですが、簡単に摂取するにはシリカサプリが最適です。

液体になったシリカのサプリメントが売っているので私はこのサプリを飲んでいます。

そんなワケで乳酸菌とシリカサプリは意識して日々摂取するように心がけています。

小腹がすいた時などにはヨーグルトを食べることが多いですし、無糖のヨーグルトを購入した時には乳酸菌の餌となるオリゴ糖を含んだハチミツで味を調えています。

さらに食事は自炊する時には出来るだけ和食を食べるようにしていて、朝食には乳酸菌を含むキムチ、納豆などの発酵食品を食べるようにしています。

あと外食が続いて乳酸菌が取れていないという時は乳酸菌飲料だったり乳酸菌のサプリメントで乳酸菌を摂取しますし、最近では乳酸菌入りのチョコレートなども販売されているのでそれで乳酸菌を取る時もあります。

そんな風に意識して乳酸菌とシリカを摂取するようになってから肌の調子がよくなりました。

以前は季節の変わり目に肌荒れを起こすことが多かったのですが今は大丈夫になりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です